SSブログ

待ち合わせ [王子様]

馬場俊英さんのニューシングル「待ち合わせ」発売になりました!


大人への応援歌、が続いていた馬場さん。

 

でも今回の曲は、馬場さんの魅力が完全に発揮された曲です!

あぁ、この感じ、 ぐっときます・・・。

 

言葉にできない気持ちを、言葉にして音楽に乗せて届けてくれる。

心に響く歌、聴かせてくれます、馬場俊英!!!

 

この曲は映画「孤高のメス」のイメージソングにもなっています。

本もベストセラーです。


命、死、などの重いテーマを含んでいる映画やドラマって、若い頃は見てもよくわからなかったですが、この頃そういったことも少しずつわかり始めているのか、共感して泣くこともあります。

どこで、何で、泣くのかわからないのですが、不意に涙があふれたりします。

 

馬場俊英さんの「待ち合わせ」は、

「絆」「思い」「悲しみ」をキーワードに、人が苦しみながら別れを受け入れていく様を男女のストーリーの中で描いた渾身の一作。
馬場俊英が書き下ろした、人が人を思う心をテーマに描いた”泣きのバラード”。

なのですが、

受け入れがたい悲しみをいつの間にか受け入れるようになる自分、忘れられない思いを忘れる努力の辛さ、その先にある自分の姿、立ち止まりたいのに止められない時間、

「君を何度 忘れても 知らずに考えてしまう」

普通の暮らしの中にある、自然なあたりまえの感情の中のドラマティックな部分にスポットライトをあててかいま見せてくれる、

そんな曲です。

 

シンデレラストーリーとか、大きな夢を語る話や、サクセスストーリー、冒険話、

そういったものは、わくわくドキドキしておもしろいけど、自分の生活とはかけ離れていて、時には逆に落ち込んでしまったりします。

だけど、馬場さんの歌のように、誰にでもあるシーンをテーマにしたものは、

共感できる部分も多いし、自分のことを描いてくれているようでうれしくなります。

私だって「特別」じゃなくてもドラマティックな毎日をおくれているんだ、というような気持ちをもたせてくれる。そういう形で自信を持たせてもらえると、卑屈にならずに生きていられます。

誰にも注目されなくても、誰にもほめてもらえなくても、誰からもあてにされなくても。

 

待ち合わせ、聞けば聞くほどいい曲だわ〜。

ぜひきいてみて下さい。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

jam

良い曲ですね、『待ち合わせ』!
声と歌詞がなんとなくぴったりで、
思わずじっと聴き入ってしまいました。
by jam (2010-06-03 19:38) 

クロッシュcloche

>jamさん
聴いてくれたんですね!うれしい\(≧▽≦)丿
いい曲ですよね、後半はもっといいんですよ、演奏もぐっと盛り上がって行く感じで。。
馬場さんの優しい声が、曲の雰囲気にぴったりですよね。
by クロッシュcloche (2010-06-03 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お誕生日プレゼント馬場うた箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。