SSブログ

細かな注意を忘れずに [バイオリン]

おととい、合奏の練習とピアノとの個人練習がありました。

合奏って初めて!

先生以外の誰かと弾くのもまったくの初めてで、ドキドキしました。

私だけものすごく激下手だったらどうしよぉって思ってましたが、

意外とみんなおんなじくらいだったっぽい。

同じくらいのひとたち同士での発表会なのかも。

 

合奏は楽しいけど、自分の音が聞こえないと言うか、

あってるかどうかがよくわからなくて不安で、

だけど、

音を外すとばっちりと聞こえちゃう、と言う…状況。

みんなで弾くということに慣れないといけません。

 

個人練習は、だいぶ注意点がでて、気分がまた焦り気味です。

それをふまえて、今日の録音。

 

出だしは良かったんだけど、 後半がめろめろに。一カ所よくなるとうれしくなっちゃって、そのあとがヘボヘボになる傾向があるなぁ、私。

ベートーベンのほうも後半がやっぱりひどい。

後半を重点的にやらなくちゃ。だけど曲って、最初っから弾きたいよね!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。