SSブログ

ラベンダー植え替え [花]

IMG_2772.jpg

 

 

 

 

 

 

ラベンダーを植え替えました。

元は後ろに見えているレンガのところにある花壇に植わっていて、

何年もほったらかしだった子なんですが、

来月ここから引越をするので、連れて行くために鉢に植え替えしました。

 

スーパーラベンダーという種類です。

華奢な茎がすらりと伸びて、花も繊細な形。香りも甘く、とても良い香りです。

しそっぽい青っぽい匂いでもなく、お花のような優しい香りのラベンダーなので気に入っています。

 

植え替える際、なかなか土から抜けず、ぐいぐい引っ張ってしまったので、

茎が中心から割れてしまいました。

かなりしっかり根を張っていたようで、この繊細なラインからは想像できないほどの

太い木になってました。

頼もしいことですが、ついてくれるかどうか少々心配です。

 

 

 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

mimosao

お引っ越しされるんですね。
何かと大変だと思いますが、頑張って下さい^^
ラベンダー、私も大好きです。
虫よけの香りもラベンダーだし(笑)
無事に根付きますように。。。
by mimosao (2010-06-07 06:40) 

クロッシュcloche

>mimosaoさん
植えたとき、夕日にてらされててぐったりしてたのですが、
たっぷり水をやったらしゃっきりと水もあがりました。

引越は大変だろうなぁ、この頃ものが増えちゃってるので(^▽^;)
1ヶ月間猶予があるので、少しずつがんばります。
by クロッシュcloche (2010-06-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕暮れちょっと浮気。大橋トリオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。